2005年09月30日

スクール・ウォーズ HERO

今日はオススメの映画をご紹介。
といっても、結構前の映画なんですが。

照英とか、SAYAKAとか、中川家、等がキャストで、1970年代の本当にあった出来事を映画化したみたいな感じです。
ラグビーの物語なんですけど、結構感動させられたりしました。
結構おもしろいので、機会があればレンタルショップ等で借りてみてはいかがでしょうかー。
posted by いくる at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

悪魔の証明(Probatio diabolica)

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ▼悪魔の証明
 ||
 || モノ・行為における存在の有無をめぐって、「ない」ことを証明することは非常に
 || 困難である。
 || これを悪魔の証明(羅:Probatio diabolica)という。もともと、西洋中世のカノン
 || 法用語らしい。
 ||
 || 「有ることの証明」は証拠を提示すれば一瞬で完了する容易なことだが、
 || その反面、「無いことの証明」は調査範囲が限定されたケースを除き、
 || 立証は事実上不可能である (この世の森羅万象を完全に調査しなければならないので)。
 ||
 || ゆえに、公平の見地から立証責任は「ある」と主張する肯定側が負うことに
 || なっている(証明できなければ無いものと見なされる)。
 ||
 || もしそうでなければ、例えば 「お前は魔女だ」 「お前は殺人犯だ」
 || 「この世にドラえもんは実在する」 などのように、           ∧__∧
 || どんなに無茶苦茶な主張でも それを好き勝手に言いつのるだけで、\  ('∀'#)キホンダゾ!
 || 否定する側が「無いこと」を証明しなければならないからである。     ⊂ ⊂ |
 || ____ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_                | ̄ ̄ ̄ ̄|
       (; ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(;   ∧ ∧            ̄ ̄ ̄
     〜(_(; ∧ ∧_ (; ∧ ∧_ (;  ∧ ∧  <は〜い。
       〜(_(;   ,,)〜(_(;  ,,)〜(_(;   ,,)
         〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ


面白いのがあったのでコピペしてみました。顔文字がずれちゃってるのは気にしたら負けです(゚ o゚;)
posted by いくる at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お昼ごはん

ヨシケイの材料があまりまくってたので
エビフライとイカリングにヽ(´ー`)ノ

しかぁぁし大量に作りすぎた_| ̄|○illi
先ほど半分ほどどうにか食べ終わりましたが・・キモチワロス(つД`)

みなさん何事も程ほどに・・・
posted by さおり at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

電子辞書(XD-LP4700)EX-word

今日はちょっと自慢の話わーい(嬉しい顔)

電子辞書を買いましたー。
今年3月くらいにソニーから出てるやつを買おうと思ってたんです。

親にこれ買って来てって頼んだのに、何故かそれとは全然違う9月20日に出たばっかりのXD-LP4700と言うカシオの電子辞書を買ってきやが・・・きてくれました。

なんか値段ばりばり高いし・・・こんなの買ってこられても使いこなせるか不安・・・宝の持ち腐れにならないように精一杯がんばろう・・・がく〜(落胆した顔)
posted by いくる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ゴミ袋

もうすぐうちの地域でもゴミ袋にお金がいるようになるらしい・・・。
今までは中身がわかるように透明の袋でした。
もっと前は黒いゴミ袋でしたよね。
幼稚園くらいの頃だったかなーあの黒いごみ袋を切り取って服にしたりして、遊んでました(笑)
楽しかった!!
透明の袋になってからはまずそんな遊びできないし、今の子供はどんな遊びをしてるんだろう。
posted by いくる at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

チョコレートコーチング

アイスで、チョコパフェとかってコンビニに売ってあったりしますよね、あれのチョコの部分は普通にチョコソースって言うらしいんですが、↑の方にだけ、硬いチョコが張り付いてたりしますよね、あれってチョコレートコーチングって言うそうです。
コーティングじゃなくてコーチングって言うあたりにちょっとうけました!(笑)
posted by いくる at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

朝6時の夕方+模試

最近、朝6時頃になると外が赤ーくなります。
で、5分〜10分もすると、赤みがなくなって普通の色に戻ります。
夕方に近い色だけど、ちょっとピンクとオレンジと黒が混ざったようなちょっと夕方とは違います。
あれって、なんなんだろう??
夏とかはなかったようなきがするから、やっぱり季節限定のものなのかなー。
誰かあれがなんなのかわかる人いたら教えてください^^

あと、今日模試があったんだけど、ボロボロ(笑)
数学は好きだからなんとか・・・英語がやばすぎて死ねそう^^;
posted by いくる at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

NANA

NANA見てきました!!
とにかく、いいです!!
これは、かなりオススメします!!
大崎ナナのほうは、むちゃかっこいいし、小松ナナのほうはむちゃかわいい。
文句ないと思います(笑)
ライブのシーンとかくわってきます!!
笑いそうになって必死にこらえるのが大変な時とかもあって、もう一度見たいなーって思える作品でした!!
書きたいことは一杯あるけど、ネタバレになるので、この辺にしておきますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by いくる at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

10年後の手紙

愛知県犬山市にある「博物館 明治村」の宇治山田郵便局
で、10年後に手紙を送ってくれるらしいです。
posted by いくる at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ:メーカーが復刻版続々 20〜30代男性狙う

タミヤが復刻した80年代にヒットしたバギータイプのラジコンカー 玩具メーカーやプラモデルメーカーが、70、80年代に流行したおもちゃやキャラクター商品の復刻を進めている。23、24日に一般公開されるプラモデル・ラジコンショー(東京ビッグサイト)にも、そんな大人向けのおもちゃが並ぶ。20〜30歳代の男性を中心に「子どもの時は欲しくても買えなかった」という昔の人気商品だ。玩具市場の縮小が続く中、「元・子ども」にメーカーは熱い視線を送る。

 タミヤは04年末、84年に発売してヒットしたバギータイプの電動ラジコン(RC)カーを20年ぶりに再発売し、これまでに1万台以上を売った。80年代のRCカーブームでは、タミヤの提供のテレビ番組が放映されていたほど。当時の価格は本体とリモコンで約3万円だったが、電子部品の値下がりで復刻版は2万円前後。購入するのは20代後半から30代の男性が中心。「小中学生のころは買えなかった人が求める。親子で楽しんでいる人もいる」(タミヤ)といい、年末にかけて、やはり80年代にヒットした2タイプを追加発売する。

 バンダイも26年前に80万台を販売した「超合金ガチャガチャドラえもん」(3990円)を復刻し、23日発売する。ドラえもんのしっぽを引っ張ると、カプセルに入った秘密の道具がポケットから出る仕組みだ。「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)」という大ヒット商品を持つ同社は今後、80年代にヒットしたアニメ作品で商品化していないキャラクターも発売する予定。「彩色や造形が昔より精巧にでき、大人でも楽しめる」(バンダイ)とPRする。

 模型メーカーのアオシマ文化教材社(静岡市)は、78年からシリーズで公開された映画「トラック野郎」のトラックや、86年に公開された「エイリアン2」に登場する宇宙船などを商品化。いずれも1万円を超えるが、人気は上々だ。

 玩具市場の縮小は、少子化だけでなく「中高生などが携帯電話にお金をかけるようになったため」ともいわれ、各メーカーは20〜30歳代の男性の現在の購買力に期待している。


posted by いくる at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ちょっと見なおした

http://www.timekiller.jp/archives/2004/06/21/221915.html

友達からこんなアドレスを送られました。
2ちゃんねるって気分悪くなる書きこみが多くて好きではないのですが。
これは、結構泣けました。
どうも年をとると涙もろくなっていけないなぁ・・・
posted by 陳宮 at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

夕方の雲

雲〜!!
ちらばってる雲だったのでなんとなく写真に撮ってみました。
やっぱ雲とかいいよ・・・ハートたち(複数ハート)





kumo.bmp
posted by いくる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

MiniSDメモリーカード

今日はアプライドにセールで安く売ってるMineSDメモリーカードを買いに行ってきました〜!!わーい(嬉しい顔)

携帯の容量って少なすぎて困る・・・ふらふら
128Mを買ったのでこれでしばらく困ることはなさそう!!

それが聞いてください。
な、なんと128MのMiniSDメモリーカードで1770円ですよ!!
結構破格じゃないですか?!
普通だと、大体2500〜3500円くらいで見ますよね。
高いのはメーカーのブランド名ってのもあるんですが・・・(笑)
まぁブランドよりも安さですよっ!!(爆)

高いのはやっぱり何か性能の点で違いがあるのでしょうか・・・。
転送速度だの〜ってのはあるみたいですが、素人にはたぶん速度の違いだのもわからなそう。
やっぱり名前だけ・・・?
今回ブランド製を買ってないおれとしては、そうであってほしい・・・(笑)
画像の粗さとかの差はないんですよね??
誰か詳しい人ヘルプ!!ふらふら

っと、安かった〜と自己満足して今この記事を書いているわけなんですが、いくらだったっけ。と、値段を確かめるために、今広告を見たところ、うん。1480円ね。

゚ ゚ ( ロ ;)エェッ?!


・……せ・……1770円じゃ?!
よく見たら、どうやらタイムセールらしく、AM11:00からとPM3:00からの30分間だけのセールだったらしい・・・がく〜(落胆した顔)
おれが行ったのは、17時頃・・・全然だめだふらふら
ま・・・まぁね・・・1770円でも十分安いし300円しか変わらないジャン。
とか言いつつもちょっと脱力気味でしたふらふらバッド(下向き矢印)
この失敗を次に生かそう!!ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)
posted by いくる at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

バスの運転手

道路を走行中、バス同士がすれ違う時に、運転手さん同士が、挨拶(?)するんですけど、あれってそういう決まりなんでしょうか??
もし、そういう規則があるんだとしたら、その規則を考えた人にはどういう意図があったんだろう。
結構気になった!!
posted by いくる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

みんことか色々

どこかでちょろちょろって聞いた話ですが、韓国キムチとかにはつばとか汚いものとかが入れられてるらしい。
日本を嫌ってるからむちゃくちゃしよる。だそうです。
本当なのかなー。少し怖いですね。

みんこが卒業決まったようで。おめでとう。
posted by いくる at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

TVチャンピオン。

夏が終わり少し涼しくなったところで秋の臭いを感じました。あ、匂いの方が良いですね。こんばんわ。

今日TVチャンピオンを見ました。最近何故か毎週見てるような気がしますが。
今回の題目は「秋葉王選手権」です。
タイトルからして「うわぁ」的な声が聞こえてきそうですね。
ただ、Roをプレイしているキモデブヲタヒッキー(!)としては見逃せませんっ!
で、見てみました。

「うわぁ・・・」

思った以上に凄い。
ヲタさんが変な単語を言うたびに意味付きのテロップが出るし!
問題正解する度に「ネ申降臨」連発するヤツ居るし!
女子高生の制服(?)を来て問題答えてるも居るし!

戦いが進み、ついに決勝ラウンド。
「秋葉に縁の無いお嬢さんをヲタ好みの萌えっ娘に変えよう」勝負!
10人くらいの中からクジで女の子を決めます。
一人目の女の子。
アヤカちゃん。渋谷系。いわゆるヤマンバギャル。
クジを引いたヲタさんが、
「い、一番有り得ないですよぉほぉお〜(ウヘウヘ」と
で、アヤカちゃん
「お前が一番有り得ないからっ!!」
このやりとりに爆笑
もう1人の子はキャバ嬢のワカメちゃん。この源氏名も有り得ないと思ったのは僕だけでしょうか?
で、ワカメちゃんですがマジだるそうでした。
ダルいなら何故ここに来たんだと聞きたいくらい。ムスッとした顔で、「超イヤなんですけど」と一言。

いろいろあり改造終わり。どちらもビミョい。
ただ、審査する秋葉のヲタクさんは「萌え」「萌え」「萌え」と言いまくり、テロップで画面が埋まる勢いです。ちょっと鳥肌。
正直僕はどっちも負けのような気がします。
ちょと言い方悪いですけど、

ちょっとだけ引きました。そしてキツイです。
さらに、痛々しい上に気持ち悪いです。見てて悲しくなります。何が良いのか分かりません。彼等にはどんなポリシーがあるのでしょうか?好きなことの話になるとここぞとばかりに延々と話し続け、もうイイヨって顔しても無視して話し続けるし。そんなに興味無いですから。ウヘウヘって笑い方ヤメテくだささい。
人を殴る素振りをした時の変な効果音も要りません。話してる最中にアニメの台詞連呼しないでください。アニメの影響か知りませんがクッサイ言葉言わなくて良いです。カッコイイ言葉使ってもカッコイイのは貴方方でなく言葉ですから。それと「うにゅぅ〜」ってどんな音ですか?彼等を見てると日本の将来が不安です。


って感じです。見ててこんなにも恥かしかったテレビは初めてです。

今日覚えた言葉
「絶対領域」:膝上まであるソックスとスカートの間に見える生足というか太もも。萌えらしい。

早速使ってみる。
絶対領域.jpg
絶対領域。でも何故か萌えない。使い方が違うようですね。ごめんなさい。
ちなみにこの画像は本人の許可を取りました。本当です。僕はウソつきません。
今日のギルハン楽しかったですまる
posted by ユリエル at 04:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

夢の話その1

 昔、友達とよく「夢」の話をしました。
といっても、寝ている時に見る夢の話ですが…。
 私「何か最近、面白い夢見た?」
友人「えーとね、梅宮辰夫爆死事件。」

※梅宮辰夫爆死事件
 梅宮辰夫(存命中)がヘリに乗って何らかの撮影中に乗っていたヘリが突如爆発四散し、搭乗していた梅宮辰夫(存命中)が爆死した事件。無論、この事件は友人の夢の話であり実際の事件ではない。友人が見た時には画面(?)斜め下に「梅宮辰夫さん爆死!!」とワイドショーの様なテロップが入っていたらしい。

 あまりにショッキングな内容だったで爆笑してしまった事をよく覚えている。
posted by あさみ at 06:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校の文化祭

ふと、思い出したこと。
中学生だった頃、友だちの兄ちゃんの高校の文化祭があるという事で、その友だちと一緒に文化祭に遊びに行きました。
で、来たよーって事を報告にその兄ちゃんに会いました。
で、別れ際に「みんなで使いー」と、友だちに1000円だったかな?を渡してたんです。
みんな、「わー、むちゃ優しい兄ちゃんやね!!」わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
みたいな事をその時は言ったんですけど、今、おれに妹や弟がいた場合、こういう事できるかなー・・・。
とか。
ちょっと考えちゃいました(笑)
うーん・・・ちょっとわかんないけど、友だちの兄ちゃんは、「兄ちゃんだから」とかじゃなくて単純に、やっぱり人間的に出来た人だった。って事なのかなぁー。
何ゆってるのか自分でもわかんなくなってきちゃった(爆)わーい(嬉しい顔)
posted by いくる at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

カニ風味かまぼこ

こんばんわ!
さて、これが何か分かるでしょうか。

kanihuumikamaboko.bmp

カニに似せた(?)かまぼこってありますよね。
最近あれにはまっていて、よく食べてます。
で、それのバージョンUP系があったので、食べてみました。(↑画像の物)
ばりうま!!どうやらずわいガニ5%入りらしいです(謎)
普通のもおいしいですが、これまたおいしいですねー。
みんなのオススメの食べ物とか教えて下さい^^
posted by いくる at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ロスのお土産、パソコンスピード認定試験、給料

こんばんわ!
L.Aから帰ってきた先輩に今日会ってきましたー。
向こうでの出来事とか色々聞いておもしろかったわーい(嬉しい顔)
結婚式の途中で貧血で倒れて大騒ぎになったーとか。アリゾナに行った時、顔が10歳は老けた〜とか。
向こうの美容室にも行ったらしく、かなり良い感じになってました。いいなぁ・・・グッド(上向き矢印)
なんと、お土産に服とディズニーランドのクッキーを買って来てくれてました!!
やったーーーーーー!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


LAomiyage.bmp

これが服

dezunikuki.bmp

こっちがクッキー

いい先輩を持ってよかったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

そして、こないだ受けたパソコンのスピード認定試験で2級とっちゃいました!やったー♪

それから夏休みの間のバイト代も貰えて、今日はハッピーな一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by いくる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

