2005年10月31日

野望

私には夢がある。

水銀が詰まったジュース缶が欲しいのです。
別に殺人するわけじゃぁありません。
信じてください。

水銀って言うのは比重が水の13倍あるらしいです。
簡単に言うと水の13倍重いわけですよ。
普通の缶ジュースは350ml入りなので
大体重さが0.35kgです。
この重さは缶を見ただけでも大体想像できるでしょう。

ここに水銀を詰めておくと!
なんと重さが13倍!

0.35kg×13個=4.55kg

つまり、約5kgなのです。
米ですよ。

アーのど乾いた〜
っていって持とうとしたその缶が米の重さ。
あっあれぇ!?
みたいな。
これをやってみたいのさ。

posted by 陳宮 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

福岡OFF3(9月23日)

遅くなりましたが9月23日にOFFやってきましたー。
メンバーはおれ、太郎、みんこの三人です。

まず、みんこと西陣のゲーセンに集合でした。
・・・遅刻すること30分。
posted by いくる at 04:55| Comment(0) | TrackBack(4) | OFF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

期待の新人!!

先日20日に新メンバーのやたけさんが入りました^^
宜しく!!

2005_10_20sinmenba.bmp
posted by いくる at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ラグナロク

そうだ、こないだ聖剣伝説の話をしましたが、おれがラグナロクを始めたきっかけも、聖剣伝説でした。
なんていうか、グラフィックが聖剣伝説と似ていたり、戦い方〜とか、結構なにもかもが似ていたのがやろうと思ったきっかけです。
聖剣の仲間がついてきたりするシステムとか、多人数でやったりできるのが好きだったんですけど、今おもうと、ラグナは聖剣やってたときの願望がフルに満たされてるシステムなのかも。
システムはいいのに、管理会社が・・・。
悲しいところです。
posted by いくる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ギルハン

2005_10_20giruhan.bmp

先週の木曜日にギルハンしましたー。
この日は珍しく、ひな祭りの時以来のアマツD3Fに行ってきました。
敵の沸きも結構よく、楽しく会話しながら狩りできました。
到着してから90分くらいになる頃にそろそろいてもおかしくない頃だし、各PT散らばって、BOSS探索してみよーって事に。
探す事役10分。
もう諦めムードになっていたところに、現れやがりました、怨霊武士です!!
テンション上がって、特攻したら、即轢かれました^^;
みんなを招集して、やっつけます!!
なんとMVPはパタさんでしたー^^
パタさんおめでとー!!


2005_10_20giruhan2.bmp
posted by いくる at 04:56| Comment(0) | TrackBack(4) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

冬の訪れと供に・・

きずけば早いものでもう10月も後半、駆け足で過ぎ行く秋を感じている今日この頃。
山の木々は彩りを鮮やかに、朝と夜の冷え込みはだんだん厳しさを増してきました。

まぁ、前座はこのへんにして〜・・
この頃、本当に朝が寒くていやになります・・・
冬は私のもっとも苦手な季節
実は私はかなりの寒がりで、かなりの猫舌なのでもう・・・
寒いのに、熱いものが食べられない!!
拷問もいいとこです
さらに、私はそんなに体強い方じゃないので
すぐ風邪を引きます
今も、なんか風邪の症状のようなものがちらほらと出ています・・
こんな、私ですが
日本の憧れの地は東北
おそらく、親が全員東北人だからだろうと思います
私は根っからの関東人ですが・・・
そんなことはさて置き
就職活動大変です><
色々、調べて見てはいるものの
なかなか、その先に踏み出せないでいます・・
ニート、フリーターだけは絶対に避けたいので
頑張って就職先を決めたいと思います
学生の皆さんは進学、進級、就職、社会人の皆さんは年末の仕事などで大変だと思いますが
頑張ってください!
私も、卒業、就職活動を精一杯頑張りたいと思います!
posted by キリリ at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

オーストラリア風鬼ごっこ

ユリ君から聞いた話ですけど、オーストラリアの鬼ごっこはちょっと変わっているらしい。
何でも、捕まえたら、その人にキスをしなければいけないらしい。
♂同士だろーが、♀どーしだろーが問答無用らしい。

うーん・・・えろい・・・(笑
不細工な子とかはそこに突っ立っててもタッチされないという悲劇に・・・??
かわいそうだ・・・。

でも、好きな子にキスできるって事は、(逆に言えば好きじゃない子からキスされないように)結構、燃えるかも((笑))

オーストラリアの鬼ごっこはかなりシビアそうですね・・・。
過激だそうです。

そんな風に育てば、そりゃー大胆になりますよね(笑
心の広さとかが、違うわけだ(笑
posted by いくる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

宮崎あおい:朝ドラのヒロインに決まりピアノを猛特訓

NHK朝ドラのヒロインになる宮崎あおい 来年4月からスタートするNHK連続テレビ小説「純情きらり」の制作発表が21日、東京都渋谷区のNHKであり、主演の宮崎あおい(19)らおもな出演者が紹介された。

 宮崎が演じるヒロイン・桜子はピアニストを目指すおてんばな少女。事故で父親を亡くし、姉2人と弟と支え合いながら生きていく。作品の舞台は愛知県岡崎市で、時代設定は第二次世界大戦前から戦後までとなる。出演者は上の姉役に寺島しのぶ、下の姉役に井川遥、父役に三浦友和、おば役に室井滋、婚約者の母役に戸田恵子など豪華な布陣。

 宮崎は「ひとりの女性をこんなに長く演じるのは初めて。しっかりやっていきたい」と抱負を語った。役については「私には兄しかいないので2人も姉ができてうれしい。衣装合わせをした時、下駄などが置いてあったので、楽しみながら元気に演じられたらいいな」と話した。7月に主演の発表があってからピアノを猛特訓。「(撮影は)10カ月と長丁場だけれども、皆さんと仲よく、現場を楽しくしていきたい」と笑顔で語った。

 撮影は11月中旬に岡崎市のロケからスタートする予定。【細田尚子】


きたきたー。
NANAで奈々を演じた宮崎あおいが朝ドラのヒロインだとー!!
これは見るしかないですね!!
posted by いくる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ROハジメマシタ。

ROハジメマシタ。


さてさて、初書き込みです。
何を書いてよいやら、オロオロしていますが、とりあえず自己紹介ラグナロクのことでも書いときます。

<自己紹介>


  ◎ROキャラ名・「【黒帽】(クロボウ)」
  ◎在住・・・・・「神奈川」
  ◎趣味・・・・・「ラグナロク・漫画集め・パソコンいじり」
  ◎愛車・・・・・ウイングロードZXエアロ
  ◎ラグナロク暦・「3週間」
  ◎活動鯖・・・・「Lisa」
  ◎キャラ情報・・・・・
     ・職業・・・「槍騎士(str-vit型)」
     ・レベル・・「64/31(10/21現在)」
  ・主な活動内容・・・・
    最近は、”コンビ二におけるチョコの買占め”を行っていますw
    理由は、ラグナロクやってる方はお知りだと思いますが、
    明治のアーモンドチョコ買うと、ラグナロクの豪華アイテムが当たるからです!!
    既に、50箱以上買っていますが、すべてハズレですorz

    (;д)ホントニ当たりアルノカー
     
    と、声を大きくして叫びたいです。
    当たりでるまで、多分買い続けます。
    当たりがでるのが先か、糖尿になるのが先か・・・・

    というわけで、今後Lisa鯖において活動していますので、街で見かけた際は
    お声をかけてくださいw
    
    
posted by 黒帽 at 05:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

CASPER(キャスパー)

今日、金曜ロードショー??でキャスパーがありましたー。
むちゃくちゃおもしろいですね(笑
というか最後のキャスパーが一瞬人間になる場面があるんですが、
・・・。
12歳(役者は何歳かわからないけど15歳未満だろうと思う)が、ふっつーにキスするんですねー。
向こうの映画は・・・。
いやー若いっていい!!
若いってのが羨ましくなりました(笑
せめてもの救いは、10年前の映画だからヨユウであの子らは今じゃおれより年上って事ですかね…(笑

それにしても、10年前で、あのCGは凄いなー・・・。
posted by いくる at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

聖剣伝説

来年の冬に任天堂DSから聖剣伝説でますねー!!!!!
って言ってもまだ一年以上先なのか・・・。
とりあえず、聖剣伝説は超超超好きなので、今から楽しみです!!!!
ナニカのゲームにレジェンドオブマナの体験版がついてたんですが、セーブも出来ないのにひたすらLVあげてましたよ!!
そーいえば最近は体験版とかついてないですね・・・。

また任天堂の策にはまるのか・・・。

ゲームボーイから始まって、任天堂64、ポケモンのためにゲームボーイポケット2つ、PSOのためにゲームキューブ、ヒカルの碁のためにゲームボーイアドバンス、聖剣のためにゲームボーイアドバンスSPも買ったし、テイルズオブシンフォニアがゲームキューブだけでしか出ないって言うからそれの本体同根版も買ったし・・・今度DSから聖剣が出るからそれも買う事に・・・一体いくつ本体買えばいいんだーヽ(`Д´)ノ
しかもどれも本体1つにつきソフト2〜3本だよ・・・。



・・・・・・・・・・・ARIENAI・・・・・・・・・・・



っと話を戻して、聖剣好きなんです。
それが言いたかったんです。
posted by いくる at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

カラオケ

ラグナロクの話なんですが、ギルチャでこんな会話が

キ○リ, : ここで格言を一つ
キ○リ, : 未成年の主張を!!

い○る : 笑

キ○リ, : っで、
キ○リ, : 格言ですが

い○る : うぬん

キ○リ, : カラオケはスポーツです!

い○る : (゚θ゚;)
い○る : (・∀・)イイ!!
い○る : ぜひ体育の授業でとりあつかって欲しいものだ

キ○リ, : ですね!w

い○る : しかし今から運動おこしたとしても
い○る : もし運動が通ったとしてもそれが始まるのは10年以上さきだろうから
い○る : 行動しない(笑

キ○リ, : ・。;



…うーん。
でも、体育でカラオケっていいよなぁ〜…(笑


posted by いくる at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

浜崎あゆみ:「黒髪にしたら気づかれなくなった」

松下電器産業のデジタルオーディオの新製品の宣伝キャラクターを務める浜崎あゆみさん 松下電器産業の「D-snap Audio」などの新製品発表会が18日開かれ、引き続き宣伝キャラクターを務める浜崎あゆみさんが、新製品のPRなどを行った。

 浜崎さんは、グッチのセクシーなワンピースに、ブーツという大人の色気を感じさせる装いで登場。近況について、「最近髪を黒くしたら、あまり気付かれなくなったので、外を歩いています」と話した。また、新製品については「すごく薄くて、軽い。こんな事になっているなんて」などと、製品の進歩に驚いた様子だった。【乗峯滋人】


っく!ぱくられた!
先日おれも、黒髪(ベース黒でハイライトっぽく)にしたんですが、これはあゆにパクられたとしかいいようがないですね!!

っていうのは冗談で、中学の頃からあゆをパクって流行りとかに負けず、ずっと茶髪とか金髪にしてたんですが、一週間ほど前とうとう黒っぽくしたんです。
したら、偶然あゆも黒髪にしたって聞いて、びっくりです(笑)
なんか、ちょっとかなりテンション上がりましたとさ((笑))
posted by いくる at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ヨーグルティング

今日は最近やっているゲームについてご紹介。

ヨーグルティングって言うんですが、クエストをこなしていくゲームです。
プレイヤーは学校の生徒になって、クエストをこなしていくうちに、進級できます。

今のところ、学校は二つあって、一応どっちの生徒になっても両学校のクエストを受けれます。(装備等はその学校の生徒の物しか装備できませんが)

ラグナロクは臨時広場などで、LVの合うメンバーを探したりする時間が必要ですが、ヨーグルティングの場合はLV制限がないので、誰とでも遊べるってのがいいです。

あと、ラグナロクだと、ソロのほうが経験地効率がいいだのってソロになりがちですが、これは大人数いたほうが速くクエストをこなせるし、どうやら人数が多くなるほどアイテムも出やすくなるみたいなので、ネットゲームの恩恵受けまくりで楽しく遊べると思います。

オススメのゲームです☆
プレイするときは是非、フルートサーバーでわーい(嬉しい顔)
posted by いくる at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

研究

研究室の中間発表が終わりました!
もーーーハッピィ!
ベリィベリィーハッピィ!
ジュノー↓Mapにいる敵じゃないですよ!?

来週からはまた気楽にすごせるぜぃ( ´ー`)
ビバ!まったりな日々!


来週中にセージのレベル上げたいなぁ…
posted by 陳宮 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

明治アーモンドチョコレート

a-mondochoko2.bmp

遊んでる時にコンビニ寄ったらおもしろいのがあったので買ってきましたー。
噂のラグナロクのキャンペーンやってるアーモンドチョコレート!!
えっと、味は・・・アーモンド好きじゃないので・・・。
そんで、キャンペーンの結果ですが・・・やっぱり「はずれ」でした(笑)
入力する前に思ったことは、「ガンホーの事だし、当たりなんてなかったりしてー」。
本当にありえそうで怖い。(ぇ

a-mondochoko.bmp
posted by いくる at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

解決したと思ったら…

昨日のメンテでサバキャンする現象はなくなってほっとしたんですが、今度はなんか少し重い気がするー><;

最近一言メモみたいになってるけどきにしなーい(・ε・)
posted by いくる at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

Pモード:警察官が携帯で捜査情報送受信 都内全域で開始

警視庁は10月から、携帯電話のメールで事件現場の画像や捜査状況を送受信する「ポリス(P)モード」の運用を、東京都内全域で始めた。捜査員同士が瞬時に情報を共有できるのがミソ。警察手帳を片手に、現場で捜査情報を聞き書きし合う昔ながらの捜査のイメージは、大きく変わりつつある。

 Pモードシステムは、メール機能を捜査に活用するため、NTTドコモの協力を得て警視庁が独自に考案した。昨年3月に、警視庁本部の刑事部、生活安全部、組織犯罪対策部の捜査員に計約2500台を導入したところ「張り込み中で電話できない状況でも、メールで連絡でき、極秘捜査に役立った」「手配写真を受け取るとき、本部にわざわざ行かなくてもよい」などと好評だった。

 不発弾処理では、これまで警察官が信管の有無や発見状況をインスタントカメラで撮影し、いったん本部に運んでから自衛隊側に提出していた。今後はこうした手続きも、画像送信することで大幅に迅速化する。

 10月からは、都内全域をカバーする101署に順次、計5250台を新たに導入し、本部の情報を署員も共有できるようにした。重要な事件は本部と各署が共同で捜査することが多いため、有効活用が期待されている。

 誤送信による情報漏えいを防ぐため、警視庁本部内に独自のサーバーを設置し、Pモード間でしかメールの送受信ができない特別なシステムを採用。携帯電話を紛失した場合に備え、メールを開く時などの暗証番号も「一般よりも数けた多くなっている」(総務部)というが、詳細は極秘だ。

 総務部幹部は「まさに百聞は一見にしかず。現場の状況を画像で見たり、捜査情報を瞬時に共有できる意義は大きい。さらに創意工夫を重ねてPモードの活用領域を広げ、犯人検挙に役立てていきたい」と話している。【合田月美】

keisityo-Pmode.bmp 

おもしろそうですねー。
posted by いくる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

くじ引き

今日、キキルさんに頼まれた1DAYを買いに行きました
10枚まとめて買うとくじ引きができ、しかも「ハズレなし」とのこと
早速10枚買ってくじ引きチャレンジ!(`・ω・´)
おみくじみたいな棒を出してその先に数字の「1」が!
こ、これは!キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思って期待していると店員さんが
「1枚ですね」と・・・(´ω`)ぇ?
店員さんの数えてる1DAYの枚数が11枚・・・
数字=1DAYのプラス枚数でした・・・_| ̄|○
「1等」とかじゃないのかよー・゚・(つД`)・゚・
posted by 実根 at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

|-`)

おひさしぶりでございます
ROでは存在すらかすれてきているはみげでございます

夜寝る前にかきかきるんるん
あまり頻繁にログインできなくてごめんなさい(ノД`)
まだまだお疲れモードと鯖キャンでのウボァーな感じを受け入れられず・・

とりあえず生きてますよぉーという報告に参った次第でございます(`・ω・´)
なにかありましたらぱたごにゃくんにどうぞ(*ノノ)<丸投げしちゃう

ではもうちょしたら(。-`ω´-) Zzz…今日もおやつみ

posted by さおり at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

