2005年11月27日

対人について3。

ミネさんとアサミさんが99になる中、マジカルに入ってから1しか上がってないという事実が判明しました。ご両人おめでとうございます。こんばんわ、ユリエルです。

妄想大爆発でお届けする第三弾。今日はリクエストのあった教授をば。
まぁ一応、今まで対人についてやってきたわけで、んでもって今日も「対人について3。」なので教授の対人考察。
ご存知の通り、ステは簡単。対人特化ステならDex-Vitでしょう。残りをIntに振るかStrに振るか悩みどころでしょうが。狩りを楽にするならInt、ホントに特化ならStrといったトコでしょうか。IntとStr半分ずつなんてのはBカップ好きです。

でまぁいつもの通りステ振り。ただ、今回のメインはステ振りよりもスキル振りの方がメインかな。
ステ
Str 33 + 16
Agi 1 + 21
Vit 96 + 4
Int 2 + 24
Dex 99 + 28
Luk 1 + 34
※支援込み

スキル

Pv仕様なのでSW7。FWとFD迷いましたが、FW無しで狩りするのは無謀なのでFW7。それでも無謀ですが・・・。SCは10。相手にSCのプレッシャーを。
まぁマジのスキルは何とでもなるんですが、問題は教授スキルですね。

まずウェブ。火力UPというより、足止め用。アンクルより時間は少ないものの、キャラ指定なので要は足元置き出来るという点で強すぎ。SC→LA→FB10は脅威。

生命力変換(LC)3。これまた教授の主要スキル。Slcと組み合わせで使うことが多い。人により3,4,5とバラバラ。ブラギがあれば連打出来るし、プリのヒールも貰えるので3で充分という考え。1,2だと少ないかなという感じ。

マインドブレイカ(Mbr)5。普通の何もルールの無いPvならばPTを抜けて味方WizにMbrは定石。相手の騎士、プリ、バードに対しても有効。成功率判定とディレイが気になるがそれ相応の威力はありますね。詠唱中断可能だけど、間違っても相手のWizに使っちゃダメ。

ソウルバーン4。スキルメインのキャラには超有効。優先順位は、モンク>プリ>Wizといった順番か。LCあれば失敗しても気にならないかと。ローヤルがぶ飲みしてる鳥とかモンクを見ると悲しくなる。ただ、教授はダメージを与える職ではないので5は不要と判断し4止め。

ソウルチェンジ(Slc)。自分と相手のSpを交換。LCや、バーンの後に使ったりする。ディレイ鬼長。使いどきを間違えるとPT崩壊の危険アリ。ご利用は計画的に。

霧(ウォールオブフォグ)。言いにくい。舌噛みそう。熱いシチュー飲んでる時の効果音みたい。だから普通「霧」って言う。無詠唱、無ディレイ。75%でスキル不発。ダメージも結構減らすよ。LPの横とか前に置いたりする。対阿修羅用に置く人が多いみたいですが、阿修羅モンクが近づいてきたらハイドかSWで確実に避けた方がイイと思う。阿修羅の射程は短いので近づいてくるとすぐに分かるかと。とりあえず石化したら霧の中に移動するくらい。大魔法は避けれません。でも、充分使えるスキル。

とまぁココまでテンプレ通りにダラダラ書いてきたわけですが、依頼主のニーズに答えてないなと。ここからFCAS型、いわゆるサマル型について思うままに記します。

ステ
Str 47 + 23
Agi 80 + 21
Vit 20 + 4
Int 91 + 24
Dex 39 + 21
Luk 1 + 32
※こっちは支援無し
スキル

超バランス! サマル型育てたことが無いのでよく分かりませんが、いつかは実装されるであろう賢者の日記を夢見たステ振りにして見ました。
Str60、Int105。どちらも条件クリア。どっちかというと殴りよりも魔法メインです。Dexは低め。FC、メモライズの効果を極力活かす為。あと詠唱早いと殴ってる時にまた詠唱掛けるのメンドイし。
さらに、これまた夢見がちなダブルキャストなんてのも考えてます。聞いた話によると、DCはASにも乗るようなので、Sageよりも魔法が多くなる分Intメインがイイ感じかも。スキルにメモライズを入れてますが、テレポ狩りメインなら不必要。全てのスキル使用で1回減りますからね。もちろんヒールも。基本的には敵を探してる時に、メモライズ→FCで敵散策といった感じでしょうか。ちなみに、メモライズ中にメモライズでメモライズの詠唱を半分に出来たりします。

以上、勝手に大妄想でした。
てか今日もなげぇなー。
posted by ユリエル at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

パズル

突然ですが、最近ルービックキューブ系のパズルにはまってます。
友達のうちで久しぶりに見て、なつかし〜〜
とか思った数日後に購入。
攻略法を見ながら完成させて味をしめました( ´ー`)

でもって、その後に手を出したが知恵の輪。
一つやってみたのですが・・・
一回攻略しちゃうともうダメッス。
やり方の分かってる知恵の輪なんて・・・

で次にルービックキューブもどき。
こんなやつです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YNF9M/249-4224454-2487554
購入。
かちゃかちゃかちゃ・・・
意外とあっさり完成。
でも、今度は攻略法見なかったぞ!
えっへん!

でさらに調子に乗って次の挑戦は
こんなやつ。
http://torito.jp/shopping/_platypus.shtml
なんか、難しそうでいいじゃん!
って思って購入!
しかも、攻略法はついてない!
すばらしい!
かちゃかちゃかちゃ・・・
これまた完成。
良く読んだら、
「平均的な知能指数で完成へとたどり着けるよう簡単な・・・」
簡単なの買っちゃった・・・orz
でもいいや、楽しいし( ´ー`)

で、次はこれしかない!
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81134N03001.html
その名も「プロフェッサーキューブ」

プロフェッサー!
その名前だけで買う価値あり!

ってたけぇ・・・
posted by 陳宮 at 03:30| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

対人について2。

非常に寒くなってきました。もうすっかり冬ですね。こんばんわ。
前回対人用プリのステスキルを妄想してみて結構面白かったので、他の職もやろうと考えてましたが、
めんどっちぃとか思っているうちに2ヶ月以上経ってしまいました。正直今更感もあります。
ただ、せっかく考えたのでお披露目。
主観および妄想100%で構成されています。参考にしてステ振り失敗したとか言われても責任は取れません。ガンホーくらいの責任なら取れます。

ぇー、今日はクラウンのステ振りを。
とりあえず考えたステがコレ
Str 9 + 18
Agi 1 + 25
Vit 88 + 2
Int 89 + 21
Dex 62 + 48
Luk 1 + 32
※支援・集中梟込み

スキル

Pv仕様です。
Pvでのブラギは詠唱を少なくするよりもディレイを減らす方が重要なので、Intを上げました。ディレイはInt5ごとに1%減る仕様になってるので、5区切りで考えた方が良いです。
ちなみに、ブラギ10であればInt20でもディレイ74%カットとなります。
Dexが低めだと思われますが、ブラギに置いてのDexによるキャスティング減少率は、Intによるディレイ減少率よりも低いのでDexを低めにしました。サフラさえあれば大魔法もかなりキャスティングカット出来ますからね。Dex110で50%ほどカット出来ます。サフラで25%くらい。
Vitを100にしないのは、スタンを回避するには90で充分だからです。Vit90とグロリアでのLuk30でスタン時間を0に出来ます。グロリア無しでも0.3秒。何とかなるという判断。

問題はここからです。
Dexが低いのでArVなど攻撃スキルを使わない前提となってます。ソロだとキツイです。
さらに、詠唱が遅いのでArV、CAは使いにくいです。MSはPvでほとんど使わないので除外。
ArVの基本詠唱がLv10で3.8秒。CAが1.5秒です。
3.8秒とはプリのマニピより少し少ないくらい。1.5秒はモンクの気孔と同じです。
え?そうでもなくない?とか思っちゃったら大変です。
Dex110なのでDex型プリのマニピよりは確実に遅いです。CAはPv特化のモンクの気孔よりも遅い場合があります。
基本的にバードはWizプリにくっ付きながらブラギを一瞬出しジョークなどを使い華麗なステップで敵を翻弄しますが、Wizに張り付いてきた敵をCAで弾くという仕事も必要なのです。
AGとかやってるクルセが来たら大変ですよ。CA出すのに時間が掛かる。発動してもガードされちゃうとか。下手したらWizのJTより発動遅いとかなっちゃったり。
CA打つたびに弓に持ち替えも必要ですからね。
ただやはり個人的にこの型のクラウンがPTでは役に立ちそうかなと思ったり思(わなか ※無くても良い)ったり。
ArVを使って俺TEEEEEEE!!とかしたいのであればDex-Vit>Str or Int。騎士クルセ以外なら大抵落とせるでしょう。でもそれだったらジプシーでイイヨ('A`)ってなっちゃいますからね。

ちなみに今回の考察はゴスペを考えていません。あれ使ったら何でもありですから。


やっべー書きすぎた。文字多くて読みにくいなー。つまんないし。
今日の自分への一言:
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww
テラ痛スwwwwwwwwwwww

(訳:このように真面目な貴方はなんと貴方らしくないことでしょう。)


次はどの職のことを書こうかなぁ・・・。
posted by ユリエル at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

なんとか実った努力

最近学校の帰りのゲームセンターにはまっていますGAPです。
やるゲームはギルティやSEEDなどの対戦ものですね(´・ω・)

しかしまぁ〜・・・負ける負けるorz・・・

お前人間か!?ばりな動きでまったくもってついていけません(゚д゚)、
まだ新しいという点と前作(Zガンダム)と操作はほぼおなじな点でSEEDで強くなってやる!
っと思いまずはHPから知識を得ようと検索・・・

わけわかんねぇ・・・orz

略語やらの専門用語(?)でさっぱりでんがな(゚д゚)でも基本的なキャンセル方法など簡単なコンボもなんとか理解(゚∀゚)b操作する機体はもちろんバスター!!グッレイト(゚д゚)b
さてさて・・実戦で・・・

やっぱ負ける・・・orz
勝てても運の要素や相方がうまいだけととても実力とはいえない(´・ω・)

ヽ(`д´)ノてめえらぁ何者だぁ!!
これは体で覚えるしかないな・・・っと思い発売当日に家庭版PS2のSEEDを購入!!さぁこれで特訓だ!!けっこう練習して頑張りました(´・ω・)弾が当てやすいタイミングや有効な攻撃など色々と習得、習得。しゅ・・・習得・・・したのか?
さて・・・実戦に・・・オラァイクゾォー!!(オルガ風味)

勝った♪

さすがに連勝はできませんでしたが勝った!!(゚д゚)マダオワランヨ?
なんだかんだで、勝てたり負けたりの繰り返しができるとこまでレベルUPしました(゚∀゚)
やはり何事も努力なんですかねぇ・・・ってコストに似合わずバスターが弱すぎる気が・・・

ソウソウ暇でしたので絵かきました。マジカルのHPからもってきましたよ(゚∀゚)

女BS



posted by GUEST at 04:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

こういうの好き。

40 名前:名無しステーション[] 投稿日:2005/11/07(月) 18:12:42 ID:mCP0cwpD
フジモリはチリを乗っ取るつもりなのかも

下手したら、チリが東西に分裂するぞ


44 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2005/11/07(月) 18:13:05 ID:YVByfpVF
>>40
ほっせえええええええええええ
posted by ユリエル at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

肉!肉!

肉くいてぇー!なGAPです。
ええ、今とても空腹です。

ここでMY肉ランキング(゚д゚)!!
1位 鶏肉
2位 牛肉
3位 豚肉
・・・だからなんだとw
まぁ非常に、それはもうヒジョーに鳥肉たべたいですな(゚∀゚)

む・・・そういえば、おいしいと感じる(私が)肉はほとんど草食動物。
・・・っということは人肉って・・・食いたくも見たくもないけどね(・ω・`)
肉食の熊肉が好きって言う人もいるけど私は無理ムリ。

水銀肉なんてもってのほかだぁーヽ(`д´)ノ
陳宮が水銀ほしいとブログで読んだけど、まさかそんなに重いとはしらなんだ(゚д゚)
そういえば水銀ってその面白い性質から色々な用途があるそうで、
有名なのが水銀レバー。水平時は液体なので水面と平行に保たれるけど、傾けると
電流が流れチュドーン!!(゚д゚)じゃなくてスイッチとして使ったり、コナンで出てきましたな。
山の上なんかにあるマルーイ建物の天体望遠鏡には、非常に大きくて本当にまっ平らな鏡が必要。で、条件を満たす鏡を作るのは難しい!!(゚д゚)高い!!(゚д゚)
そこでヒーロー水銀マンの登場!!( д)       ゜ ゜
皿の上に水銀を満たしグルグル回すことで遠心力で平らに広がるって寸法。鏡を傾けられない問題点もアルケドネ。安価の点にゃー勝らない(゚∀゚)

缶の中に閉じ込める話は初耳だ(ぇ


さて・・・空腹を押さえ学校にいく準備でもするかな。途中でマックでウハウハ(゚∀゚)
posted by GUEST at 13:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

サインクエスト

2005_11_05giruhan.bmp

ギルハ・・・・ンではなく、メンバの一人がサインクエストで最下層に行くーっていう事で、何故か溜まり場にいたメンバみんながついていきました(爆
気づけばプリさん一人とかいうちょっと色んな意味で過酷なPTでした(笑
なんと、ぽろっとゴツミノcとかが出たりして楽しかったです

今回もエモの配置が絶妙・・・(笑
posted by いくる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ギルハン

最近めっきり寒くなりましたねー。
というわけで、少し温まるSSをどうぞ↓

2005_11_04giruhan.bmp

焚き火してるところですわーい(嬉しい顔)

昨日もギルハンしましたー。
場所は時計4F。カードでればいいねーって話してたけど、レアはクリップのみでしたー。
でも結構沸いたり敵のHPが高かったり硬かったりで、楽しかったです。
ギルハンにはもってこいの場所な気がしました^^

次のギルハンが楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by いくる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ギルハン

2005_11_03giruhan.bmp

昨日はギルハンをしましたー。
場所はアマツです。
残念ながら怨霊とは遭遇せずorz
SS見て気づいたんですが、何故か真ん中の三人が「グーチョキパー」してる(笑
posted by いくる at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

オープンキャンパス

今日は、志望校のオープンキャンパスに行ってきました。
どうやら、文化祭と同時開催だそうで。
ちょっと楽しみでした。

んで、行ってみた感想ですが、駅と繋がってるのか(゚θ゚;)って感じでした。
あとは、でかいなー。大学ってどこもこんな感じなのかな・・・とか。

それから友だちと、うわーなんかおれら場違いな雰囲気漂ってない?(爆)とか言いながら、中に進んでみると、バンドとかやってました。
でも、見てる人が少ねー(笑)学内全体を見渡したら結構人がいたので、広すぎて人が分散されてるのかなー・・・。
模擬店とかも一列に10ちょっとかな?あるくらいで、(他の場所にもあったのかもしれないけど)文化祭っていう点では高校よりLV低いなーって感じでした(笑

入試相談みたいなコーナーがあったので、試験の時髪の事で、有利不利があるのかとかも聞いて、ためになったー。過去問ももらったしね('ー')

学部がある場所も見たし、誰も使ってないような階段も屋上から降りてみたし学食も食べたし、満喫したところで、さー帰ろーって時にはもう最初来た時に感じてた場違いな雰囲気とかはなくなって、すっかり馴染めたようなきがしました(爆

結果としては、この大学いいかもって微妙に思いました。

で、帰りに冬服を買いに行ったんですが、30分?で4万使いました!ジャケット、インナー、インナー、ベルト、パンツ。別に記録更新とかしたかったわけじゃなくて、気づいたらかなり早い買い物だったなー、と。

と、まぁ色々な一日でした☆
posted by いくる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ギルハン

2005_11_02giruhan.bmp

と言うわけで、こないだの木曜日にギルハン行きました。
まずはピラ地価。
一通り回ったところで新しく追加されたMAP、アインブロクに行ってみる事に。
アインブロクはまだ行った事ない人も多く、おー音楽がなんか違うねーとか、なんか雰囲気が少し違うねーなんて言いながら町を横断して
WP付近で、

2005_11_02giruhan2.bmp

な、なんだって・・・(笑)
この壁掘ってる人の名前が「イクリ」・・・かぶってるって(笑)
そんな事思ってたら

2005_11_02giruhan3.bmp

なるほどねーこいつらが死ぬとね・・・ふむふむ。
そんなこんなでいよいよダンジョンへ。
敵が沸いてたり沸いてなかったり(人が少なかったからかな?)で、ギルハンにはあんまり向いてないなーと感じました。
熊の自爆が強い^^;
少人数PTなら、結構楽しいかも。
おれはあまり好きじゃないダンジョンでした。

2005_11_02giruhan4.bmp

最後にネタSS

2005_11_02giruhan5.bmp

ポチっとな
posted by いくる at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

チャリンコ

もう半年くらいタイヤの空気入れてないっけ??
最近妙にこぐのが重かったり、段差にさしかかるとガタガタ。
前籠に物を置いとこうものなら段差の衝撃で籠から物が飛び出そうになるくらいな衝撃です。
ので空気を入れてみる事に。何故か後ろの空気穴のストッパーがはずれかけてた(゚θ゚;)しかも、入れた後はめようとするとうまくはまらない・・・どうやら内側のギザギザが変な風に崩れちゃってるっぽい。

予想通り空気入れた後はスムーズわーい(嬉しい顔)
段差もスムー・・・ズかと思いきや空気入れる前より衝撃が増してるよ!!(゚θ゚;)
どうやら、空気いれすぎたみたいでクッションがなくなってる??感じなのかな・・・。
(小さい頃、力がなかったからぎりぎりの力を振り絞って入れてたあの感覚のままやったからかな・・・)
前籠にバッグ入れてダンサを通ると衝撃で一瞬バッグの中身が目の前まで飛び出てきて、またバッグに収まります。
はたから見るとかなりおもしろいだろうなー・・・とか思いながら毎日を過ごしております。

珍現象を見てみたい方は是非
posted by いくる at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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