2006年04月14日

そういえば・・

GVG参加者が少ないですよね・・
すみません!
俺も出席率悪くて・・
今週はきっとでれます!
がんばりますっ!


ってか出欠書かなきゃデスヨネ・・
はい、ちゃんと書きます。
今から書いてきますデス。
posted by 陳宮 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

伝説の一冊!

日記.jpg
露天でこれを発見!
すごくないすか!?
実装されるのはしってましたけど
実際売りに出されるのを見たのは
初めてですよっ!
いやー・・・
どうしたのかな、これ。
箱からだしたのかな、
ダイヤクジかな・・

ドロップじゃないだろうし・・

うーん、ほしい!!
これを使いこなせるのはサマル型セージ
まさに、俺はそのタイプなんだよね〜




うん、でも70M
posted by 陳宮 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

狩り場移動

浜辺を一人であるいてます・・・
今までの狩り場ノーグを少し離れて
ちょっくらオットーへいってみました。
うーん・・・
ノーグより楽かもw
ぽつん.jpg
でも・・・・・・・
なんか、エクスプロージョンが恋しくなっちゃう
今日この頃。

るるるる〜・・・
posted by 陳宮 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

あぶくゼニィ

今日はSSがありません・・
GV途中で抜けちゃいました。
ちょっと友達から電話だったんですよ。はい。
ごめんなさい。

でもって、ラグナ内では
久々にゆっくりとつなげました。
いやー週末ってすばらしい。
そしたら、ドラゴンの遺産の買い取りチャット。
なんと金額20M。
うはー夢だね( ´ー`)
即売っちゃいました。
殴りプリさんとのことで、友達登録・・・

これで一気に過去に出た、高額レアが
シャアcからドラゴンの遺産に!

さて、この金を何に使うか・・・
posted by 陳宮 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

この威力!

最近ラグナにつなげないためネタが増えません!
三日目にして早くもブログ活性化計画ピンチです!
でも、根性でやったりますよ( ´ー`)
これぞKIAI?
MAXダメージ!.jpg
みよ!この威力!!
何に撃ったかは、ひ・み・つ♪
posted by 陳宮 at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

IWの使い方講座

WIZをお持ちのみなさん。
今日はアイスウォール(IW)のススメです。
あんなもんネタだよなーネター
と思ってるあなた!!
甘すぎますっ!
羊羹に蜂蜜をかけたように甘いっ!
足止めならFWでいいじゃん。
って言ってるあなた!
甘すぎる!
カステラに、あんこをつけたくらい甘いっ!


IWはまず、オブジェクトを発生させる魔法だけに
見た目が派手です。
氷がにょっきりでてきますから。
そして、通過できませんから。
これほどインパクトのある魔法もないでしょ。
IWの使い方.jpg
さらに、ごらんのように、足止めができるっ!
この足止め能力たるやFWの比ではないですね。
なにせ、火属性、アンデットなんでもOK!
さらに、何匹いても一発ストップ!
IWのレベルが高ければ、魔法詠唱も余裕で間に合う!
こんなすばらしいIW今ならなんと、スキル再振りで
10とることもたやすい!



さぁ、みんなでIWをとろう!
posted by 陳宮 at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日から!

教授と.jpg
こんばんわ。
マジカルの寝落ちマスター陳宮です。
ブログが、ちょっと廃れ気味になってきている気がするので
俺がウザイくらいに書いていこうと思います。
ブログ活性化計画始動です。
覚悟してください(何?)

なので、陳宮うぜーーー!
と思ったあなたは、かわりに書いてください。

今日は、昔にとった憧れの教授とのツーショット。
こんな風に、セージやら教授さんと
合うとその後のやる気に大きな影響がでます。
モチベーションUPです。
いつか俺も人のモチベーションUPの材料になりたいな。

posted by 陳宮 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ギルハン!

久々にギルハン参加しました〜
と、いうか今日は蒼衣さんメイン!!
発光本当におめでとうございました。
ここからまた長い道のりが始まるとは思いますが
めげずにがんばってください。

で、結局発光までに枝何本折られたんでしょう?
あの海岸線にはきっと枝のカスが大量に流れ着いたに違いない。
軽く200本はおったんじゃないでしょうか・・・
しかし、意外と強い敵はでませんでしたね。
蒼衣さんの言うとおり運がなかったのかも・・・?
でも、無事発光したのでノープロブレム!

ギルハンも新しいダンジョンいったし満足満足( ´ー`)
posted by 陳宮 at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

SS撮影ソフト

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : SS撮るときのラグUZEEEEEEE
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


っていう人はこれ使ってみたらいかがか

WinShot
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

イイヨコレ
クルヨコレ

ただし、ROの標準SS撮影キーと一緒にすると標準SSも撮っちゃって意味ないので、そこは別のキーに設定し直したほうがいいと
        おもうよ!           ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /    おもうよ!
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)

ROに限って使用するソフトじゃないから不正ツール使用にはならないはずだ!きっと!
posted by 邑風 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催

 
2月15日 開催
 任天堂株式会社は都内で、同社の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」に関する発表会「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」を開催した。発表会後には業界関係者に向けて体験会が行なわれると共に、3月2日に発売される「ニンテンドーDS Lite」の実機も公開された。

 同社のカンファレンスは、「ニンテンドーDS」の発売直前から頻繁に行なわれている。当初は「ニンテンドーDS」のゲーム性の変化やこれまでのゲームとの違いをアピールしていたが、販売が好調なことから、販売データを示しながらその優位性をアピールするスタイルへと徐々に変わってきた。今回の発表会でも壇上に立った任天堂の岩田聡代表取締役社長は、昨年末に発表した「500万台達成」を上回る「600万台達成」を冒頭で発表。さらにはミリオンタイトルが7タイトルにも及ぶなど、ソフトの販売も好調である点をアピールした。

 Wi-Fiコネクションについては、全世界で90万人以上が1度は接続しており、これまで2,200万回以上の接続回数を記録しているという。しかし岩田氏は「我々の究極の目標は購入した人すべてが1度は接続することで、今後も手をゆるめずに普及に努めたい」とコメントした。

 タッチ・ジェネレーション シリーズが好調であることから、手で触らずに音声認識で操作可能な料理事典(料理を作りながらでも操作可能)や、「漢字そのままDS楽引辞典」など各種タイトルが発表されたが、その中でも楽しみなのがWi-Fiコネクションにも対応した「テトリスDS」だろう。4月に3,800円で発売が予定されている。

 発表会の最後には「ニンテンドーDSのこのほかの利用方法」としてOperaと共同開発されているというWEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」と、「DS地上波デジタル放送 受信カード (仮称)」が発表された。WEBブラウザはDSのタッチオペレーションをうまく使い、上下画面連続で縦長表示させることも、上画面に表示させ下画面で入力と言った柔軟な操作が可能となっている。ATOKも搭載し、文字入力にも気を遣っている。
posted by いくる at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応


 2月15日に開催された「ニンテンドーDS カンファレンス!2006.春」。登壇した任天堂の岩田社長から、ニンテンドーDS本体の出荷台数が600万台を超えたことが発表された。

 岩田氏によると、これまでのゲーム機史上で最速の達成となったとのこと。また、「おいでよ どうぶつの森」の200万本突破や「マリオカートDS」の100万本突破などを含め、ミリオンセラーとなったタイトルが7タイトルとなり、ニンテンドーDSの普及が加速。2006年末までに1000万台の普及を目指すことなどが語られた。

 なお、ニンテンドーDS対応ソフトとして、Operaをアレンジし、ジャストシステムのATOKを搭載した「ニンテンドーDSブラウザー」を6月に発売することや、ワンセグ放送へ対応した「DS地上波デジタル受信カード(仮称)」の発売も発表された。
posted by いくる at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる


 加護亜依さん 元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)の加護亜依さん(18)が喫煙している写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。

 同誌は1月28日未明、東京・恵比寿のレストランに加護さんらが4人組で来店、食事をしながら喫煙する加護さんを撮影したと報じている。加護さんは2月7日で18歳になったばかり。

 「モー娘。」関連では、「卒業生」の安倍なつみさんが、詩の盗用問題で一昨年に約2カ月間、活動を自粛。昨年4月には矢口真里さんが写真週刊誌で男性俳優との交際が取り上げられたのを機に「モー娘。」を脱退している。【デジタルメディア局】

青春。
posted by いくる at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

負ケテタマルカ(゚д゚)!?

ふぅ・・・(´・ω・)今日もROの狩り無事終了しました。
今のところデスペナなっしんぐ(゚∀゚)b
気づけば陳宮とのえらい経験値の差が・・・
その差を縮めればなぁ〜と思いAGI騎士で少しづつ狩っていくことを決めました。
(ハテ何日続クカナ?)

AGI騎士といえば・・・やっぱ彼でしょう(マテ

BERSERK001.bmp

STR、AGI、DEX極のバーサク騎士!!
INTもなにげに高くてリアルLUKは測定不能値!!
いやぁ〜強いですねこの人。

ファーストキャラはこの人が好きで
両手剣+高ASPEDを目指してAGI騎士にしました(´・ω・)本当カモヨ?
他の人のファーストキャラ職業決めの理由を聞いてみたかったり(゚∀゚)♪

posted by GUEST at 03:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

( д)       ゜ ゜

漫画ジパングが大好きなGAPです(´・ω・)

いやぁ漫画ってイイデスネ(゚∀゚)b
なんか読んでて幸せになります。

好きな漫画は?っときかれると数え切れないほどの量になってしまいますが・・・
漫画好きなせいか結構買ってます。
数けっこうあると思いますがジャンルに一貫性ナッシング!!(゚д゚)
ではなんなんでしょうね?面白い漫画とそうでない漫画の違いは。

うーん・・・よーわからん。

最近はまってるのは冒頭で述べたように「ジパング」です。
学校の帰り道BOOKOFFに立ち寄るのが習慣となってますが、日々面白いのはないかなぁ〜
っと探してます(´・ω・)
そこで見つけたのがジパング!!(゚д゚)b 

どんな話かっていうと現代の自衛隊のイージス艦が第二次世界大戦の真っ只中・・・
ミッドウェー海戦直前にタイムスリップしてしまう話です。
これを見て「つまんなそぉ〜」っと思ったアナタ!ダメデスヨカナリオモシロイカラマジデ!!
もともと昔の軍艦や世界大戦の話が好きだった私はすんなりこの漫画の虜に・・・

タイムスリップなんかがメインのものといえば・・・やっぱバックトゥーザヒューチャー!!(゚д゚)b
漫画も好きだが映画も好きだ!!
なんか昔の人が、今我々が見ても当たり前だと思っている物を見て驚く姿を見ると・・・
なんか微妙な優越感に浸れますよねwなんかこの手の話は不思議な魅力があります。
この逆バージョンも面白い(゚∀゚)b

SPRIGGAN001.bmp

パソコンのマイピクチャを整理してたら昔描いた古い絵があったので貼っておきます(´・ω・)
このキャラ有名な漫画だから知ってる人は知ってるカモネ(゚∀゚)b



posted by GUEST at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

1位はブリトニー・スピアーズ

 米人気女性歌手ブリトニー・スピアーズ(24)はこのほど、ハリウッドの「ワースト・ドレッサー」ランキングの1位に選ばれた。

 毎年リストを発表している、辛口で有名なファッション評論家ミスター・ブラックウェル氏によると、スピアーズの服装は「古びたロリータのようだ」。マライア・キャリー、パリス・ヒルトン、レニー・ゼルウィガーなども選ばれた。

 ミスター・ブラックウェル氏は、露出度が多いキャリーのファッション・センスについて「そのボディーを妄想の世界だけのものにしてね」。最近、来日したパリス・ヒルトンは「残り物のチーズケーキのよう」と評した。またゼルウィガーについては「厚化粧したかぼちゃが飛び跳ねているみたい」とコメントした。【毎日デイリー・ニューズ】

 ワーストランキングリストは下記の通り。

1)ブリトニー・スピアーズ

2)メアリー・ケイト・オルセン

3)ジェシカ・シンプソン

4)エヴァ・ロンゴリア

5)マライア・キャリー

6)パリス・ヒルトン

7)アンナ・ニコール・スミス

8)シャキーラ

9)リンジー・ローハン

10)レニー・ゼルウィガー

・・・・(笑)
ミスター・ブラックウェル氏は、相当な辛口ですね・・・ピーコの比じゃない・・・(爆)
posted by いくる at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

みそかっ

今年も終わりです。
みなさんお疲れ様!


今年は転生実装されて、マジカル三人衆が転生されて…
みねさんは既に光ってますがヽ(´ー`)ノ
あさみさをもひかって…

来年はあなたの番!
皆さんファイト〜


でわっ!
来年もよろしく!
posted by 陳宮 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

俺!

セイロン.bmpえーっと・・・
マジカルのHPに登録型メンバー表があったので
登録しようと思ってSSとって準備をしたのですが・・
なぜか登録できませんでした・・・orz


なので、用意したSSをここで使おう!
ってことで。
すみません。ただの自己満足でした!

やっぱりセージはノーグだねぇ〜
posted by 陳宮 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

試験まで後3日

何気に試験まで後3日になりましたー。
今日、先生に模擬テスト作ってきてもらったので早速やってみると、8割とれたわーい(嬉しい顔)
先生もこれなら受かるやろーって言ってくれましたグッド(上向き矢印)るんるん
ただ、最後に「でも油断は禁物」ってしっかり言われた(笑)
いや、これは普通油断するって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あーこれで結局油断して「落ちた〜」ってことになりそうな気がしてきた〜ふらふら
とにかく、いい報告が出きるようにがんばりますパンチむかっ(怒り)
posted by いくる at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダ:15歳少女、キスで死亡 ピーナツアレルギーで

 カナダ・ケベック州で、15歳の少女(15)が11月19日、ボーイフレンド(16)とキスをした直後、ぜんそくのようなショック状態となり、4日後に死亡した。

 AP通信などによると、少女は極度のピーナツアレルギーで、それを知らずにボーイフレンドはキスの前にピーナツバターを塗ったサンドイッチを食べていたという。

 ピーナツアレルギーは、じんましんや、血圧の低下、呼吸困難を伴う顔やのどの腫れを引き起こす。ごく微量のピーナツでもアレルギー症状を発症する可能性があり、全米で毎年50〜100人程度が死亡しているという。【デジタルメディア局】

毎日新聞 2005年12月1日 16時34分

驚愕な事件だったのでピックアップしてみましたがく〜(落胆した顔)

こんな事にならないように、キスの前にはしっかり歯磨いとくように!!
posted by いくる at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

対人について3。

ミネさんとアサミさんが99になる中、マジカルに入ってから1しか上がってないという事実が判明しました。ご両人おめでとうございます。こんばんわ、ユリエルです。

妄想大爆発でお届けする第三弾。今日はリクエストのあった教授をば。
まぁ一応、今まで対人についてやってきたわけで、んでもって今日も「対人について3。」なので教授の対人考察。
ご存知の通り、ステは簡単。対人特化ステならDex-Vitでしょう。残りをIntに振るかStrに振るか悩みどころでしょうが。狩りを楽にするならInt、ホントに特化ならStrといったトコでしょうか。IntとStr半分ずつなんてのはBカップ好きです。

でまぁいつもの通りステ振り。ただ、今回のメインはステ振りよりもスキル振りの方がメインかな。
ステ
Str 33 + 16
Agi 1 + 21
Vit 96 + 4
Int 2 + 24
Dex 99 + 28
Luk 1 + 34
※支援込み

スキル

Pv仕様なのでSW7。FWとFD迷いましたが、FW無しで狩りするのは無謀なのでFW7。それでも無謀ですが・・・。SCは10。相手にSCのプレッシャーを。
まぁマジのスキルは何とでもなるんですが、問題は教授スキルですね。

まずウェブ。火力UPというより、足止め用。アンクルより時間は少ないものの、キャラ指定なので要は足元置き出来るという点で強すぎ。SC→LA→FB10は脅威。

生命力変換(LC)3。これまた教授の主要スキル。Slcと組み合わせで使うことが多い。人により3,4,5とバラバラ。ブラギがあれば連打出来るし、プリのヒールも貰えるので3で充分という考え。1,2だと少ないかなという感じ。

マインドブレイカ(Mbr)5。普通の何もルールの無いPvならばPTを抜けて味方WizにMbrは定石。相手の騎士、プリ、バードに対しても有効。成功率判定とディレイが気になるがそれ相応の威力はありますね。詠唱中断可能だけど、間違っても相手のWizに使っちゃダメ。

ソウルバーン4。スキルメインのキャラには超有効。優先順位は、モンク>プリ>Wizといった順番か。LCあれば失敗しても気にならないかと。ローヤルがぶ飲みしてる鳥とかモンクを見ると悲しくなる。ただ、教授はダメージを与える職ではないので5は不要と判断し4止め。

ソウルチェンジ(Slc)。自分と相手のSpを交換。LCや、バーンの後に使ったりする。ディレイ鬼長。使いどきを間違えるとPT崩壊の危険アリ。ご利用は計画的に。

霧(ウォールオブフォグ)。言いにくい。舌噛みそう。熱いシチュー飲んでる時の効果音みたい。だから普通「霧」って言う。無詠唱、無ディレイ。75%でスキル不発。ダメージも結構減らすよ。LPの横とか前に置いたりする。対阿修羅用に置く人が多いみたいですが、阿修羅モンクが近づいてきたらハイドかSWで確実に避けた方がイイと思う。阿修羅の射程は短いので近づいてくるとすぐに分かるかと。とりあえず石化したら霧の中に移動するくらい。大魔法は避けれません。でも、充分使えるスキル。

とまぁココまでテンプレ通りにダラダラ書いてきたわけですが、依頼主のニーズに答えてないなと。ここからFCAS型、いわゆるサマル型について思うままに記します。

ステ
Str 47 + 23
Agi 80 + 21
Vit 20 + 4
Int 91 + 24
Dex 39 + 21
Luk 1 + 32
※こっちは支援無し
スキル

超バランス! サマル型育てたことが無いのでよく分かりませんが、いつかは実装されるであろう賢者の日記を夢見たステ振りにして見ました。
Str60、Int105。どちらも条件クリア。どっちかというと殴りよりも魔法メインです。Dexは低め。FC、メモライズの効果を極力活かす為。あと詠唱早いと殴ってる時にまた詠唱掛けるのメンドイし。
さらに、これまた夢見がちなダブルキャストなんてのも考えてます。聞いた話によると、DCはASにも乗るようなので、Sageよりも魔法が多くなる分Intメインがイイ感じかも。スキルにメモライズを入れてますが、テレポ狩りメインなら不必要。全てのスキル使用で1回減りますからね。もちろんヒールも。基本的には敵を探してる時に、メモライズ→FCで敵散策といった感じでしょうか。ちなみに、メモライズ中にメモライズでメモライズの詠唱を半分に出来たりします。

以上、勝手に大妄想でした。
てか今日もなげぇなー。
posted by ユリエル at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

