2005年10月25日

オーストラリア風鬼ごっこ

ユリ君から聞いた話ですけど、オーストラリアの鬼ごっこはちょっと変わっているらしい。
何でも、捕まえたら、その人にキスをしなければいけないらしい。
♂同士だろーが、♀どーしだろーが問答無用らしい。

うーん・・・えろい・・・(笑
不細工な子とかはそこに突っ立っててもタッチされないという悲劇に・・・??
かわいそうだ・・・。

でも、好きな子にキスできるって事は、(逆に言えば好きじゃない子からキスされないように)結構、燃えるかも((笑))

オーストラリアの鬼ごっこはかなりシビアそうですね・・・。
過激だそうです。

そんな風に育てば、そりゃー大胆になりますよね(笑
心の広さとかが、違うわけだ(笑
posted by いくる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

浜崎あゆみ:「黒髪にしたら気づかれなくなった」

松下電器産業のデジタルオーディオの新製品の宣伝キャラクターを務める浜崎あゆみさん 松下電器産業の「D-snap Audio」などの新製品発表会が18日開かれ、引き続き宣伝キャラクターを務める浜崎あゆみさんが、新製品のPRなどを行った。

 浜崎さんは、グッチのセクシーなワンピースに、ブーツという大人の色気を感じさせる装いで登場。近況について、「最近髪を黒くしたら、あまり気付かれなくなったので、外を歩いています」と話した。また、新製品については「すごく薄くて、軽い。こんな事になっているなんて」などと、製品の進歩に驚いた様子だった。【乗峯滋人】


っく!ぱくられた!
先日おれも、黒髪(ベース黒でハイライトっぽく)にしたんですが、これはあゆにパクられたとしかいいようがないですね!!

っていうのは冗談で、中学の頃からあゆをパクって流行りとかに負けず、ずっと茶髪とか金髪にしてたんですが、一週間ほど前とうとう黒っぽくしたんです。
したら、偶然あゆも黒髪にしたって聞いて、びっくりです(笑)
なんか、ちょっとかなりテンション上がりましたとさ((笑))
posted by いくる at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

Pモード:警察官が携帯で捜査情報送受信 都内全域で開始

警視庁は10月から、携帯電話のメールで事件現場の画像や捜査状況を送受信する「ポリス(P)モード」の運用を、東京都内全域で始めた。捜査員同士が瞬時に情報を共有できるのがミソ。警察手帳を片手に、現場で捜査情報を聞き書きし合う昔ながらの捜査のイメージは、大きく変わりつつある。

 Pモードシステムは、メール機能を捜査に活用するため、NTTドコモの協力を得て警視庁が独自に考案した。昨年3月に、警視庁本部の刑事部、生活安全部、組織犯罪対策部の捜査員に計約2500台を導入したところ「張り込み中で電話できない状況でも、メールで連絡でき、極秘捜査に役立った」「手配写真を受け取るとき、本部にわざわざ行かなくてもよい」などと好評だった。

 不発弾処理では、これまで警察官が信管の有無や発見状況をインスタントカメラで撮影し、いったん本部に運んでから自衛隊側に提出していた。今後はこうした手続きも、画像送信することで大幅に迅速化する。

 10月からは、都内全域をカバーする101署に順次、計5250台を新たに導入し、本部の情報を署員も共有できるようにした。重要な事件は本部と各署が共同で捜査することが多いため、有効活用が期待されている。

 誤送信による情報漏えいを防ぐため、警視庁本部内に独自のサーバーを設置し、Pモード間でしかメールの送受信ができない特別なシステムを採用。携帯電話を紛失した場合に備え、メールを開く時などの暗証番号も「一般よりも数けた多くなっている」(総務部)というが、詳細は極秘だ。

 総務部幹部は「まさに百聞は一見にしかず。現場の状況を画像で見たり、捜査情報を瞬時に共有できる意義は大きい。さらに創意工夫を重ねてPモードの活用領域を広げ、犯人検挙に役立てていきたい」と話している。【合田月美】

keisityo-Pmode.bmp 

おもしろそうですねー。
posted by いくる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

サボリ気味・・・

最近書くこともなくブログサボリ気味です・・・。
でも三日坊主で終わると思われていたのが、一ヶ月続いただけでも成功かな・・・(ぉぃ
開き直り雑記でした〜(笑
posted by いくる at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

みんこが…

みんこの別キャラ発見しちゃいましたっ!!
詳しくはアプロダまで〜!!
posted by いくる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

悪魔の証明(Probatio diabolica)

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ▼悪魔の証明
 ||
 || モノ・行為における存在の有無をめぐって、「ない」ことを証明することは非常に
 || 困難である。
 || これを悪魔の証明(羅:Probatio diabolica)という。もともと、西洋中世のカノン
 || 法用語らしい。
 ||
 || 「有ることの証明」は証拠を提示すれば一瞬で完了する容易なことだが、
 || その反面、「無いことの証明」は調査範囲が限定されたケースを除き、
 || 立証は事実上不可能である (この世の森羅万象を完全に調査しなければならないので)。
 ||
 || ゆえに、公平の見地から立証責任は「ある」と主張する肯定側が負うことに
 || なっている(証明できなければ無いものと見なされる)。
 ||
 || もしそうでなければ、例えば 「お前は魔女だ」 「お前は殺人犯だ」
 || 「この世にドラえもんは実在する」 などのように、           ∧__∧
 || どんなに無茶苦茶な主張でも それを好き勝手に言いつのるだけで、\  ('∀'#)キホンダゾ!
 || 否定する側が「無いこと」を証明しなければならないからである。     ⊂ ⊂ |
 || ____ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_                | ̄ ̄ ̄ ̄|
       (; ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(;   ∧ ∧            ̄ ̄ ̄
     〜(_(; ∧ ∧_ (; ∧ ∧_ (;  ∧ ∧  <は〜い。
       〜(_(;   ,,)〜(_(;  ,,)〜(_(;   ,,)
         〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ


面白いのがあったのでコピペしてみました。顔文字がずれちゃってるのは気にしたら負けです(゚ o゚;)
posted by いくる at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ゴミ袋

もうすぐうちの地域でもゴミ袋にお金がいるようになるらしい・・・。
今までは中身がわかるように透明の袋でした。
もっと前は黒いゴミ袋でしたよね。
幼稚園くらいの頃だったかなーあの黒いごみ袋を切り取って服にしたりして、遊んでました(笑)
楽しかった!!
透明の袋になってからはまずそんな遊びできないし、今の子供はどんな遊びをしてるんだろう。
posted by いくる at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

朝6時の夕方+模試

最近、朝6時頃になると外が赤ーくなります。
で、5分〜10分もすると、赤みがなくなって普通の色に戻ります。
夕方に近い色だけど、ちょっとピンクとオレンジと黒が混ざったようなちょっと夕方とは違います。
あれって、なんなんだろう??
夏とかはなかったようなきがするから、やっぱり季節限定のものなのかなー。
誰かあれがなんなのかわかる人いたら教えてください^^

あと、今日模試があったんだけど、ボロボロ(笑)
数学は好きだからなんとか・・・英語がやばすぎて死ねそう^^;
posted by いくる at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

10年後の手紙

愛知県犬山市にある「博物館 明治村」の宇治山田郵便局
で、10年後に手紙を送ってくれるらしいです。
posted by いくる at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ:メーカーが復刻版続々 20〜30代男性狙う

タミヤが復刻した80年代にヒットしたバギータイプのラジコンカー 玩具メーカーやプラモデルメーカーが、70、80年代に流行したおもちゃやキャラクター商品の復刻を進めている。23、24日に一般公開されるプラモデル・ラジコンショー(東京ビッグサイト)にも、そんな大人向けのおもちゃが並ぶ。20〜30歳代の男性を中心に「子どもの時は欲しくても買えなかった」という昔の人気商品だ。玩具市場の縮小が続く中、「元・子ども」にメーカーは熱い視線を送る。

 タミヤは04年末、84年に発売してヒットしたバギータイプの電動ラジコン(RC)カーを20年ぶりに再発売し、これまでに1万台以上を売った。80年代のRCカーブームでは、タミヤの提供のテレビ番組が放映されていたほど。当時の価格は本体とリモコンで約3万円だったが、電子部品の値下がりで復刻版は2万円前後。購入するのは20代後半から30代の男性が中心。「小中学生のころは買えなかった人が求める。親子で楽しんでいる人もいる」(タミヤ)といい、年末にかけて、やはり80年代にヒットした2タイプを追加発売する。

 バンダイも26年前に80万台を販売した「超合金ガチャガチャドラえもん」(3990円)を復刻し、23日発売する。ドラえもんのしっぽを引っ張ると、カプセルに入った秘密の道具がポケットから出る仕組みだ。「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)」という大ヒット商品を持つ同社は今後、80年代にヒットしたアニメ作品で商品化していないキャラクターも発売する予定。「彩色や造形が昔より精巧にでき、大人でも楽しめる」(バンダイ)とPRする。

 模型メーカーのアオシマ文化教材社(静岡市)は、78年からシリーズで公開された映画「トラック野郎」のトラックや、86年に公開された「エイリアン2」に登場する宇宙船などを商品化。いずれも1万円を超えるが、人気は上々だ。

 玩具市場の縮小は、少子化だけでなく「中高生などが携帯電話にお金をかけるようになったため」ともいわれ、各メーカーは20〜30歳代の男性の現在の購買力に期待している。


posted by いくる at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

夕方の雲

雲〜!!
ちらばってる雲だったのでなんとなく写真に撮ってみました。
やっぱ雲とかいいよ・・・ハートたち(複数ハート)





kumo.bmp
posted by いくる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

バスの運転手

道路を走行中、バス同士がすれ違う時に、運転手さん同士が、挨拶(?)するんですけど、あれってそういう決まりなんでしょうか??
もし、そういう規則があるんだとしたら、その規則を考えた人にはどういう意図があったんだろう。
結構気になった!!
posted by いくる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

みんことか色々

どこかでちょろちょろって聞いた話ですが、韓国キムチとかにはつばとか汚いものとかが入れられてるらしい。
日本を嫌ってるからむちゃくちゃしよる。だそうです。
本当なのかなー。少し怖いですね。

みんこが卒業決まったようで。おめでとう。
posted by いくる at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

夢の話その1

 昔、友達とよく「夢」の話をしました。
といっても、寝ている時に見る夢の話ですが…。
 私「何か最近、面白い夢見た?」
友人「えーとね、梅宮辰夫爆死事件。」

※梅宮辰夫爆死事件
 梅宮辰夫(存命中)がヘリに乗って何らかの撮影中に乗っていたヘリが突如爆発四散し、搭乗していた梅宮辰夫(存命中)が爆死した事件。無論、この事件は友人の夢の話であり実際の事件ではない。友人が見た時には画面(?)斜め下に「梅宮辰夫さん爆死!!」とワイドショーの様なテロップが入っていたらしい。

 あまりにショッキングな内容だったで爆笑してしまった事をよく覚えている。
posted by あさみ at 06:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校の文化祭

ふと、思い出したこと。
中学生だった頃、友だちの兄ちゃんの高校の文化祭があるという事で、その友だちと一緒に文化祭に遊びに行きました。
で、来たよーって事を報告にその兄ちゃんに会いました。
で、別れ際に「みんなで使いー」と、友だちに1000円だったかな?を渡してたんです。
みんな、「わー、むちゃ優しい兄ちゃんやね!!」わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
みたいな事をその時は言ったんですけど、今、おれに妹や弟がいた場合、こういう事できるかなー・・・。
とか。
ちょっと考えちゃいました(笑)
うーん・・・ちょっとわかんないけど、友だちの兄ちゃんは、「兄ちゃんだから」とかじゃなくて単純に、やっぱり人間的に出来た人だった。って事なのかなぁー。
何ゆってるのか自分でもわかんなくなってきちゃった(爆)わーい(嬉しい顔)
posted by いくる at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

19歳警官が給食費盗む

巡査懲戒免職:警察学校初任科生 寮で給食費盗む 山口 
 山口県警は13日、県警察学校学生寮(山口市)で給食費など約14万円を盗んだ疑いで初任科生の男性巡査(19)を山口地検に書類送検し、懲戒免職処分とした。

 県警監察官室によると、巡査は8月6日午後6時半ごろ、寮で同室の巡査が自習室の机の中に保管していた寮生32人の7月分の給食費10万4600円を盗んだ疑い。「給食費がなくなった」との届けを受け、同校が調べたところ「金に困りやってしまった」と容疑を認めた。7〜8月にかけて同室の別の巡査2人のロッカーから、現金約3万6000円を盗んだことも認めた。遊興費や生活費に充てたという。既に全額を弁償している。

 県警の長松久雄首席監察官は「残念だ。今後は教育を徹底し、再発防止に務めたい」と話した。

毎日新聞 2005年9月13日 19時40分


わー・・・今時の若者は・・・とかは若者が全員そうなわけじゃないから言っちゃいけないのかもだけど、警察だろーとやっぱり関係ないんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by いくる at 20:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永久歯が生えない子ども急増

はてなの玉手箱:永久歯が生えない子ども 「10人に1人」という調査も
 永久歯が生えない子どもが増えていると聞いた。乳歯が抜ければ当然生えてくるものと思っていたので、かなり驚いた。本当なのだろうか。そもそも、どういうメカニズムで歯は生え変わるのだろう。【石塚淳子】

 ◆かみ合わせや発音にも問題

 永久歯が生えない子どもについて調査したのは、名古屋市で歯科医院を開業する中里博泰さん。89年から16年間、5〜16歳の初診患者でレントゲンを撮った人について、永久歯の有無を調べてきた。

 ◇1〜2本欠損

 永久歯が欠落している人の割合は、97年まで平均4・9%だった。ところが、98年から急激に増え、04年までの平均は11・6%に達した。平均すると1〜2本程度の欠損だが、中には親知らずを除いて6本足りない子どももいたという。

 永久歯がなければ、乳歯をなるべく長く使う工夫をしなければならないが、乳歯は永久歯より小さくて弱いため一生使い続けるのは無理という。

 永久歯がないのに乳歯が抜けてしまうと、歯の間から空気が漏れて正しい発音ができない▽十分にかめない▽見た目がよくない、などの問題が起きる。歯並びが悪いため正常なかみ合わせができず、あごの位置がずれる顎(がく)関節症になったり、口の中に食べ物のかすなどが残って歯周病や虫歯になりやすい。

 永久歯の欠損が増えている原因として中里さんは、栄養バランスが崩れてカルシウムやミネラルが不足していたり、よくかまないためあごが狭くなって歯が退化していること、保存料や着色料といった食品添加物などの影響を可能性として指摘するが、いずれも因果関係は証明されていない。

 乳歯はどんな仕組みで永久歯に生え変わるのだろうか。

 「こどもの歯をじょうぶにするQ&A64」の監修者、日本小児歯科学会認定医の羽田宣裕・愛児の会デンタルクリニック院長によると、乳歯は生後6カ月を過ぎたころから生え始め、3歳ごろには上下20本が生えそろう。

 6〜7歳ごろから永久歯に生え変わり始め、12歳前後で親知らずを除く28本の永久歯列がそろう。生え変わりの時期や順番におおよその目安はあるものの=表、個人差が大きい。

 生え変わる時は、永久歯が大きくなって乳歯を押すとともに、乳歯の根を短くする細胞が乳歯を溶かす。すると、乳歯はぐらぐらになり自然に抜ける。永久歯がないと、こうした作用が起こらないため乳歯が抜けない。「1本程度の欠損は、400〜500人に1人くらいの割合で見られる」と羽田さん。

 永久歯がある場合でも、位置がずれていたり、かみ合わせの影響で乳歯への刺激が少なかったりして、乳歯が抜けないこともある。もし、生え変わりの時期から1年たっても永久歯が生えてくる気配がなければ、永久歯があるかどうかレントゲン撮影で確認してもらった方がいいと、東高円寺歯科クリニック(東京都杉並区)の歯科医師、松原百合子さんは言う。

 「本来と違う位置に永久歯が見つかることもあるので、歯科で口の中全体が写るパノラマエックス線装置で撮影してもらうことが大事です」

 一方、昭和大学歯学部小児成育歯科学教室の井上美津子助教授は、最近、生まれつき乳歯が足りない先天的欠損や、2本の乳歯がくっついた形の癒合歯が若干増えたという印象を抱いている。多くは前歯だ。

 「乳歯の先天的な欠損や癒合歯は永久歯の異常にもつながりやすく、的確な診断と長期的な管理が必要。早めに歯科に相談することが大切です」と話している。

………………………………………………………………………………………………………

 ◇永久歯の生える時期の目安◇

 ・男児の場合

      上あご     下あご

中切歯   7歳3カ月   6歳3カ月

側切歯   8歳5カ月   7歳3カ月

犬歯    10歳10カ月 10歳2カ月

第一小臼歯 10歳     10歳2カ月

第一大臼歯 6歳8カ月   6歳5カ月

 *日本小児歯科学会1988年より

 (それぞれ±6〜16カ月の差がある)

毎日新聞 2005年9月12日 東京朝刊



こんな記事がありました。
うーん・・・ちなみにおれも永久歯一本(?)生えてこなかったのがあります・・・(笑)
歯の生え変わりもむちゃ遅くてわざわざ歯医者でたくさん抜きまくりましたよ(笑)
妙に共感する記事でした。
posted by いくる at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

オープンセール

たまに通る道があるんですが、そこを通ると、いつも店じまいセールをやっているお店があります。
それが今日はオープンセールになっていました。
店が閉まって新しい店が入ったのかなと思って
「お、オープンセールになってるねー。」と、友だちに言ったら、
「あぁ、あそこはオープンセールと店じまいセールの繰り返しだよ(笑」
どうやら、中身は変わってないのに、いつも店じまいとオープンセールの張り紙をある程度の期間周期で繰り返して張っているらしい・・・(笑)
うーん・・・たしかにおれが見る時は常に店じまいセールやら何らかのセール中だったなぁ・・・(笑)
おかしいとは思ってたけど、ほんとにそういう戦略(?)なのだろうか・・・。
posted by いくる at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ダンス雑記&愛知万博:植物染料・ヘナで肌にペイント体験 かぶれ続出

こんにちは。
ダンスのバイト今、終えてきましたー。
今日は小学生が多いクラスだったんですけど、みんないい子ばっかだ。・゚(ノ∀`)゜・。
休止するのが惜しいくらいです。・゚(ノ∀`)゜・。
とか思ってたら、先輩が来週まで来てーとの事。
どうやら顔合わせときたいらしい(笑)
のでなんとなく来週まで伸びる事になりそうです。


愛知万博:植物染料・ヘナで肌にペイント体験 かぶれ続出


 愛知万博のアフリカ共同館などで、毛染めなどに使う染料「ヘナ」で腕などに絵を描いてもらった入場者30人以上が、肌にかぶれや炎症を起こしていたことが9日、分かった。万博協会は、アレルギー症・過敏肌の人は発症する可能性があるとして、各館に的確に対処できる体制を整えるまで使用を自粛するよう求めている。

 北アフリカや西南アジア原産の低木であるヘナは、葉を粉にして染料として古くから利用されている。同館やカタール、イエメン館などでヘナを使って手の甲や腕などに絵を描くサービスが女性客を中心に人気となっていた。

 ところが7月中旬以降、かぶれや炎症の届け出が相次いだ。協会が確認したところ、一時期使用された黒色のヘナに、かぶれや炎症を起こしやすいパラフェニレンジアミン(PPD)という成分が含まれていることが分かった。協会は「発症した人は類似の化学物質でもアレルギー反応を起こす可能性がある。専門医への相談を勧める」としている。【樋岡徹也】

英文を読む
毎日新聞 2005年9月9日 22時30分


こんな記事がありました。
前にも万博のクッキーか何かでアレルギー出た人とかいたし、万博も色々ありますねー・・・。
ちなみにこの絵描いてもらうやつって、たしか、知り合いのスワローがやってもらおーと思ったけど、人が並びすぎで諦めたやつだ・・・やってもらわなくてよかったねー(笑)
posted by いくる at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティッシュケース

今や、こんなところにまでモリゾー&キッコロが。
telissyu.bmp
posted by いくる at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

