2005年09月10日

開脚とかダンスとか

こないだ日記にも書いた開脚ですが、開脚自体には日記を書く前、あの言葉を言われた時から重点的にやるようにしてます。(それまで全然やってなかったわけじゃないけど)
えと、150度位開くようになりました!!
そこから体を地面に向けて降ろすわけですが、これは地面までの距離結構あるなー(笑)
頭だけなら地面に着くんですけどね・・・。
開脚の状態からお腹も地面にぴたーっと着く人も180℃開いてるわけじゃないようです。
なので、ようやっと、準備が整った。と、言うところでしょうか。
目指すは、「地面にぺたー!」

ダンスの話題ですが、日曜日に習っているところで、10月にあるイベントに出るための選考に使うビデオを取るメンバーオーディションがあさってあります。
とは言うものの、身内のオーディションなので、たいそうな物じゃないんですよね。
それで、オーディションの内容は、三回のレッスンでダンスを覚えて、9月11日にオーディションやります。みたいな感じでした。
その振りをビデオに撮った物等も、頼めば貰えたんですが、レッスンで覚えちゃえば問題無し!って感じでヨユウぶっこいてました。(最近はDVDに撮ったりしてるのでビデオが手持ちにないってのもあって)
1回目、2回目のレッスンは順調。そして、三回目。途中までは普通だったんですが、後半、時間が足りなくなったらしく、急ピッチで振りが進みます。とてもじゃないけど、無理!!(笑)スピードもスピードだし、量も量だー!(笑)なんとか、みおうみまねでついていくも、これは、きびしー(笑)たぶん、ビデオを見る事前提で、振りの細かい動作等を覚えろって事なのかな・・・。
そんで、結構やばい感じで家でカウント合わせなんかしたりするけど、抜けてる部分がある・・・なんだっけーとか思いながらその日は止めて次の日やってみると、ふと思い出したりして。
なんとか、カウントも最初から最後まで合い、セーフ!!音楽に合わせてばっちし!!
さー楽しみだーとか思ってたところにメールが。「♪アッカナールキヨミィー♪」(着メロ)
「〜略〜しかし、レッスン時間が足りない為、〜略〜そこで頭の60分に、レッスンの時間を設けます」(微妙に手を加えてますが(笑)
なんだ、これー!!(゚ロ゚;)おいおいおい・・・。なんとなく、虚しくなったいくるでした。
ちょっとやる気抜けたかも(笑)
posted by いくる at 01:21| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ダンス

こんにちは!

受験勉強に集中できるように、来週からは先輩もL.Aから帰ってくるし、安心!って事で、ダンスのバイトは今週で一旦止めようと思っています。
今週一週間精一杯がんばるぞー!
posted by いくる at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

柔軟

こんばんわ。わーい(嬉しい顔)
今日はこれといってネタがないので、昔の出来事を。

昔いとこがうちに遊びに来ていたので、どっかの体育館まで親に連れてってもらい、バドミントンをしたのですが、どうやら柔軟をしなかったのが問題だったらしい・・・。がく〜(落胆した顔)
ダンスの時はいつも柔軟してから踊るんですが・・・。
なんと首を痛めました!!(爆)がく〜(落胆した顔)
それから徐々に首が痛くなってきて、しまいには首を左にかたむけて肩に乗せてないと、痛さで我慢できなくなってしまいました・・・。
それから数日はその状態でした。寝るときとか枕に頭乗せるのがもう地獄がく〜(落胆した顔)
今でもたまに違和感があったりして、柔軟の時は、首をかなり重点的に回したりするようにしてます。

前、知り合いに、ダンサーって事は体とか柔らかい?
って聞かれた時に、いや、そんなに。
って言ったら、えっダンサーって体柔らかいもんなんじゃないと?
と言われたので、開脚が苦手なんだーって言ったら、開脚以外に体が柔らかいっていえるものなんてある?わーい(嬉しい顔)
みたいな感じで言われたました。
(ヒップホップは普通、柔軟で開脚やらないんだもーんもうやだ〜(悲しい顔)
昔から開脚は苦手なんですよねーもうやだ〜(悲しい顔)
でも、それが原因で開脚今、結構がんばってます(笑)
こうなったらあいつを見返せるくらいになってやるちっ(怒った顔)

とりあえず、首って色んな神経が集まってるらしいので、スポーツ等やる時はおろそかにせず、柔軟することをオススメします!!
posted by いくる at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

マッツケンーサンバ!!

最近、前ほどは耳にしなくなった、マツケンサンバ。
イマサラですが、あれ、踊りたいです(笑)わーい(嬉しい顔)
あの振り付け覚えてえーーーexclamation×2パンチわーい(嬉しい顔)
誰か知ってる人、教えてください(爆笑)わーい(嬉しい顔)
ターンするとことか顔の動かし方がジャズっぽいですよねexclamation×2
あと、あの、タン、タタンとかいう腰の動きexclamationまじうけますexclamation×2(笑)わーい(嬉しい顔)
いつか覚えたら、是非イベントとかでやってみたいと、妄想してるおれです(笑)わーい(嬉しい顔)

今日はダンス習う日。
やっぱりダンス習ってる時がかなり楽しいですexclamation×2わーい(嬉しい顔)
正直、おれはイベントとかでパフォーマンスしてる時とかよりも、習ってる時が一番至福の時だと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ちょっと普通じゃないのかも・・・ふらふら

水、金、土が教える日で、日が習う日。
今年受験だってのに、よく考えたら結構ダンス漬けな日々なんだなぁ・・・(笑)がく〜(落胆した顔)

ダンスむちゃ楽しいのでみなさんも触れる機会があれば、是非やってみてはどうでしょうか。
もしかしたら、かけがえのない存在になるやもexclamation&question
posted by いくる at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ダンスのアシスタント

こんにちは。
今日はダンスのバイトの日でした。
かれこれもうすぐで半年くらいになります。

ダンスは大好きです。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ですが、やっぱりダンスをしてても気分が優れない時ってのは、やっぱりありますね。
趣味でダンスを楽しむだけならいいのかもしれませんが、やっぱり教える側っていうのが原因なのかもしれません。
今日はとても乗れませんでした・・・orzふらふら
なんか踊ってて、ずっと全然だめだ・・・みたいな気分でした。バッド(下向き矢印)
暑さのせいにもしたくなりますねー。しちゃだめだけど(笑)ちっ(怒った顔)

暑い!!暑すぎる!!ダンスはバドミントンとかと違って窓は普通に開けれます。
が、窓開けても冷房つけてもやっぱり夏は暑すぎです!!(笑)ふらふら

むかーしむかし、まだ超ガキだったころ、冬だったんですが、やっぱり暑くて、休憩の度に、窓開けて涼んでたんです。
おれ的には、涼しい〜!って気分だったんですけど、体には急激な温度の変化でちょっときつかったみたいで、

・・・・・・


腰痛めました!!(笑)わーい(嬉しい顔)
その後何日かは腰痛かったです(笑)ふらふら
中学生だったかな?のくせに腰なんか痛めんなよ〜(笑)がく〜(落胆した顔)って気分でした(爆笑)ふらふら

みんなも、暑いからと言って、急に寒いところに行ったりしないほうがいいですよexclamation×2
冷房の効いた部屋と効いてない部屋を行ったり来たりとかexclamation×2
体に何かしら悪そうです。

今日は頼んでたギルティが来る予感!!
速くこないかな〜わーい(嬉しい顔)
いくるでした〜。
posted by いくる at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

