2006年01月17日

長崎銘菓「ぽると」

おはようございます。
長崎のほうに土日遊びに行ってきたので、お土産で買ってきた「ポルト」を紹介。
ん?お土産なのにこの写真はどうしたって?
も・ち・ろ・ん自分用にも買ってきたにきまってるぢゃん♪
と、一人芝居はここまでにして、どんな味かというと・・・う〜ん。何て言えばいいんだろう、サクサクポロポロした外包みに砂糖(塩じゃないよね)っぽい?ものがまぶしてあって、中身は餡子で、ほのかにゆず?っぽい(味には全然わかんないんだけど)のが混じってるような混じってないような感じで、とにかくおいしいです。
こんな感じ↓(外袋だけど(爆)

poruto.bmp

長崎のお土産に是非どうぞ。
posted by いくる at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

明治アーモンドチョコレート

a-mondochoko2.bmp

遊んでる時にコンビニ寄ったらおもしろいのがあったので買ってきましたー。
噂のラグナロクのキャンペーンやってるアーモンドチョコレート!!
えっと、味は・・・アーモンド好きじゃないので・・・。
そんで、キャンペーンの結果ですが・・・やっぱり「はずれ」でした(笑)
入力する前に思ったことは、「ガンホーの事だし、当たりなんてなかったりしてー」。
本当にありえそうで怖い。(ぇ

a-mondochoko.bmp
posted by いくる at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ラヴィアンローズ

ravianroze.bmp

今日は、ペペチーノっていうパスタ専門のレストラン(?)で最近よく食べているやつをご紹介。
なんか写真では普通のナポリタンっぽい色になってるけど、実際はピンク(?)っぽいです。
今まで、あんまり気にしないで食べてたんですけど、これ、魚の料理なんですねー。
知らなかった。
posted by いくる at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

うまい棒

umaibo.bmp

今日はうまい棒をたくさん買ってきました。
めんたい味サイコー!!わーい(嬉しい顔)
でも13本中4本が不良品という・・・うまい棒って不良品多いのがたまに傷だなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by いくる at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

チョコレートコーチング

アイスで、チョコパフェとかってコンビニに売ってあったりしますよね、あれのチョコの部分は普通にチョコソースって言うらしいんですが、↑の方にだけ、硬いチョコが張り付いてたりしますよね、あれってチョコレートコーチングって言うそうです。
コーティングじゃなくてコーチングって言うあたりにちょっとうけました!(笑)
posted by いくる at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

カニ風味かまぼこ

こんばんわ!
さて、これが何か分かるでしょうか。

kanihuumikamaboko.bmp

カニに似せた(?)かまぼこってありますよね。
最近あれにはまっていて、よく食べてます。
で、それのバージョンUP系があったので、食べてみました。(↑画像の物)
ばりうま!!どうやらずわいガニ5%入りらしいです(謎)
普通のもおいしいですが、これまたおいしいですねー。
みんなのオススメの食べ物とか教えて下さい^^
posted by いくる at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

もずく

今日は大好きなもずくをご紹介。
ばりうま!!
これが、ばりばりうまいんです。
すっぱくて、あまくて?とにかく美味です!!
酢の物は体をやわらかくするのにもいいって噂も聞いた事あるし、むちゃおすすめです!!
前、市販品のじゃなくて加工してない、取れたてのもずくをもらった事あるんですが、ポン酢だったかな・・・なんだったかな・・・かけて食べたらほっぺが落ちるくらいおいしかったです・・・もう最高・・・・。・゚(ノ∀`)゜・。
mozuku.bmp
posted by いくる at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ココナッツミルク(タピオカ入り)

最近はまっているおやつがあります。
それがココナッツミルク(タピオカ入り)
真っ白のココナッツミルクの中にタピオカのつぶつぶがデデンって入ってるやつです。
甘くておいしいですよ!!
kokonatumiruku.bmp
posted by いくる at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ドラゴンフルーツ

おはようございます。今日は何故か朝っぱらから書き込みです《笑》

先日友達が、友達の知り合いから送られてきた物をおすそわけしてくれました。
それがドラゴンフルーツ(↓画像参照)なる物で、
へえー。色も濃いし、名前からしてもおいしそう!と、思っていたわけです。
ところがどっこい、まずっ!味…というか、味っていう味がないんですね…びっくりしました《笑》
世の中いろんな食べ物があるんだなー《笑》
ドラゴンフルーツ食べたことありますか?
個人的には、おすすめ出来ませんっ!《笑》
ドラゴンフルーツ
posted by いくる at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

